プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
美味安全野菜栽培士の資格をもらいました。
日本園芸協会の通信教育で野菜講座を勉強して
レポートを提出すればもらえるのですが、
ただ自分のイメージとは違って
誰でも簡単に取れる資格の講座でした。

no5.jpg
これが「美味野菜栽培士」の認定書

まあそんな認定書でも記念として飾ろうと思いますが

話は少し変わるけど
今年は農作物がおかしい
例年だとイチゴは連休明けには摘みに行くのですが
実は沢山出来ているのに赤くならない
多分低温だからだと思います。
天気予報では明日雨なので
少ししか赤くなってないのですが
1クラスだけ摘みに行く事に

no1.jpg
摘みとったイチゴ

このまま青いイチゴが赤くならずに腐らないか心配です。

イチゴの横にはジャガイモが

no3.jpg
花を咲かせるジャガイモ

どうやらジャガイモは予定通りみたいです。

そうそう農園に行って思い出した。
先週、教育大学の研修農園で分けて頂いたトウモロコシの苗
すっかり忘れてた。
もう少しで枯らしてしまうところだった。

no2.jpg
さっそくうねを作って植えました。

去年はタヌキに食べられてしまいましたが、
今年は食べられないように秘策を用意しています。
そんなたいそうなものではないですが、
また結果をブログで紹介します





コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


