プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
年長組の子ども達がミラクルフルーツ体験をしました。
年中、年少の子ども達にはちょっと難しいかな?という事で年長だけです。

mir3.jpg
まずは木から赤い実を取って

mir4.jpg
それから実の皮をむきます。本来はこの実で3人から4人楽しめるのですが、
子ども達が分けるのは難しいので、1人に1個です。

2分から3分口の中で転がして、口から実を出していよいよ実験です。

mir5.jpg
レモンを食べます。

子ども達の中には、最初からレモンはすっぱいから食べられないと思っている子も、
でも、大丈夫と促して、恐る恐る食べて、“美味しい!”と喜ぶ子もいました。

mir6.jpg
今度はプレーンヨーグルトで試してみました。

ヨーグルトも甘くなり、まるで生クリームみたいです。
子ども達が不思議そうな顔をする、そして喜ぶ顔をする。
些細なことですが、園長冥利に尽きる瞬間です。

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


