プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
イモの苗が届きました。
あわてて農園を耕しました。
今年の苗は
種子島が特産の
蜜イモと呼ばれる安寧イモが50本
そして
関東地方で主流に栽培されている
紅あずまが50本
ただ、安寧イモは収穫量が少ないようです。
種子島と京都の気候の差だと思います。
でも色んな品種にチャレンジ出来るのも
醍醐味の一つです。

CIMG1332.jpg
合計100本の苗を植えるのは大変
年長の子ども達に植えてもらいました。

その後、土を作って、アサガオの種を撒きました。
今日は一気に園芸活動です。
汗だくになりました。

CIMG1336.jpg
アサガオの種を蒔き終え、鉢を運ぶ子ども達



コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


