プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
イモ掘りをしました。

今回の種類は紅アズマが7割と、

安納イモ、いわゆる蜜イモが3割、

期待していたより収穫は少なかったものの、

園児達がイモ掘りを楽しめるだけの収穫はありました。

ただやはり安納イモは小ぶりが多い、

やはり種子島の特産品なので、

土壌と気候が違うせいだと思います。

10月のお誕生日会のおやつでスイートポテトを作るのと、

そして、石焼きいもパーティで食べようと思います。

園児達の反応は紅あずまがいいのか?

それとも安納イモがいいのか?

反応次第では、来年は作りやすい、

紅アズマのみにするつもりです。


_pote.jpg

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


