プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
10月20日に冬芝の種を撒いてから
3度目の芝刈りを行いました。
今年の冬芝は、イタリアンライグラス
ベース芝(ティフトン)と比べると色が鮮やかです。
発芽当初は、細くてひ弱な芝生でしたが、
芝刈りを繰り返す毎に太くなっていきます。
ただ今年は例年に比べ暖かいのか
すぐに伸び、早くも3回目の芝刈りを行いました。
それと本来なら休眠して茶色くなる
ベースの夏芝(ティフトン)がまだ緑です。

glass1.jpg
色の明るい方が冬芝のイタリアンライグラス
色が深くて地を這っているのが夏芝のティフトン

今は、綺麗に緑で覆われていますが、
ティフトンが休眠して、茶色くなったらどうなんだろ
いつもと様子が違うので少し心配です。
今は養生中なので立ち入り禁止にしています。
去年は早く開放してしまって、全て枯らしてしまいました。
今年は慎重に、
サッカー教室から徐々に開放する予定です。

glass2.jpg
綺麗に芝刈りが出来ました。
刈り後のラインに満足





コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


